2021年04月28日

お弁当

 昨日は、給食ではなく、家族の方が作ってくれたお弁当でした。
 
 にこにこ、もぐもぐと とってもおいしそうに食べていましたわーい(嬉しい顔)
 
 家族の方へ
 お弁当のご準備、ありがとうございましたかわいい
 子どもたちは、お弁当パワーで 午後の掃除、授業とがんばれたと思います。

訂正1-2.jpg

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG


6.JPG


7@.jpg
posted by 翼小 at 18:55| 学校全体

2021年04月25日

委員会活動

 本格的に委員会活動がスタートしています。
 
 5・6年生の子どもたちが、翼小学校のために活動してくれますハートたち(複数ハート)
 
 図書委員は、本が大好きな子どもたちのために本の貸し出し、返却の手続きなどをしています。
 保健委員は、みんなの健康を守るために活動しています。
 生活委員は、あいさつ運動を定期的に行っています。
 給食委員は、給食の時間においしい給食のメニュー紹介をしています。
 放送委員は、給食委員が放送をする際に、放送機器を動かし、給食委員を支えたり、
 給食時に音楽を流したりしています。
 園芸委員は、朝、メイン花壇やレインボー通りの水やりをしています。
 
 他にも、さまざまな委員会が活動しています。

 翼小学校を支えてくれる5・6年生。頼もしいです。

あいさつ運動.jpg

 
posted by 翼小 at 12:14| 学校全体

2021年04月17日

入学・進級おめでとう

 4月14日は、子どもたちの入学・進級をお祝いする給食メニューでしたるんるん

 メニューは、「赤飯、さくらのすまし汁、れんこんハンバーグ、小えびと切り干し大根のマヨネーズ和え、紅白ゼリー」でした。
 今回も、とてもおいしかったです。
給食.jpg

 子どもたちの中には、メニューを覚えている子もいて、「今日は、カレーだよ」、「ぼくの好きなコーンスープが出るんだ」と喜んで報告してくれたことがありました。
 
 20分放課や3時間目ぐらいから、おいしい匂いが教室まで届いてくることがあります。

 新一年生は、いよいよ20日から給食スタートです。
 
 栄養バッチリ、みんなと食べる給食は・・・最高です!!
posted by 翼小 at 10:13| 学校全体

安心登下校

 子どもたちは、家庭はもちろんのこと、地域の方に見守られながら
登下校をしています。
 
 朝は、保護者の方や地域の方による立哨で安心、安全に登校できます。

 帰りは、一年生は「安心おじさん・安心おばさん」という方が存在し、コースごとに分かれ、
子どもたちの下校に付き添っていただいています。

IMG_8585.JPG

IMG_8593.JPG

IMG_8683.JPG

 ありがたいことです。

 学校でも、一人一人が、みんなが、“安心・安全”に過ごしていけるよう、努めています。

 いつも見守っていただく保護者の皆様、安心おじさん・安心おばさんとして活躍されている方々、地域の方々、大切なつばさっ子のために、ありがとうございます黒ハート


 
posted by 翼小 at 09:51| 学校全体

2021年04月13日

給食スタート

 新一年生、進級した子どもたちは、元気いっぱいに登校しています。

 子どもたちの気持ちのよい挨拶や笑顔が、翼小学校に活気をもたらしてくれます。
 
 子どもたちの存在、パワーはすばらしいですぴかぴか(新しい)

 本日から、待ちに待った給食がスタートしました。

 高浜市は、自校給食です。とっても、とってもおいしいです。

 麻婆豆腐に、春巻き、三色ナムルと、今日は中華三昧でした。

 新一年生は、20日から給食が始まります。
 
 子どもたちのパワーとおいしい給食パワーで、すてきな一日でしたハートたち(複数ハート)

 保護者の皆様、様々な書類のご準備、ありがとうございました。
posted by 翼小 at 19:49| 学校全体